WNT-Column-20170105
Column

進化し続けられるサイトへ〜WebNAUTリニューアルのお知らせ〜

thumb_20170104

新年あけましておめでとうございます!
プランナーのかばたと申します。

この度、WebNAUTをリニューアルいたしました!
弊社WEB制作部の研究紹介サイトとしてスタートしたWebNAUT。立ち上げから丸4年、WEB業界を取り巻く環境も変わり、またWEB・紙など媒体を問わない横断的なクリエイティブへの期待が高まっています。それに伴い、WebNAUTに求められる役割や情報も変わり、また多様化していきました。そんな変化に応えるべく、今回のリニューアルを実施しました。
img01
リニューアル後は、研究紹介サイトらしい演出要素として取り入れていた「宇宙」の雰囲気をそのままに、より読みやすく、今らしく進化させています。

今回のリニューアルのポイントは以下の3点です。

デザイン・技術面での新しい取り組みでスピード・視認性の向上!

みなさまが快適に記事を閲覧できるよう、デザイン面はもちろん、読み込みスピードの改善など、ブラッシュアップを行っています。
リニューアルをしても研究サイトという側面は失いません。
すでにこの新生WebNAUTにもデザインや開発にもメンバーのこだわりがいたるところに散りばめられています。常時SSL化やAMP対応などなど…お話したい点はたくさんありますが、詳しくはリニューアルに携わったメンバーが順次記事として掲載しますので、ご期待ください!今後もこのWebNAUT上で様々な新しい取り組みをしていければと思っております。

顔出し・名前出しでWebNAUT執筆メンバーをより身近に!

よりWebNAUTを身近に感じていいただくため、執筆メンバーの写真と名前を公開するようにしました!
「この記事を書いていた人はこんな人だったのか!」と改めてWebNAUTに興味を持っていただくきっかけとなるよう、あるいは「こういう人が書いた記事なら面白そう!」と記事探索の機会になるよう願っています。
また、これを機にオフラインでもみなさまとの交流を深められればと思っています。執筆に向けての励みにもなりますので、セミナーなどでお会いした際にはぜひお声掛け下さい!

個性豊かな執筆メンバーは下記のページからご覧いただけます。
Member

カテゴリの再編でWEB制作にとどまらない幅広い情報を!

今まではデザイン、マークアップ、開発…と、WEB制作の工程ごとに分かれていたカテゴリを、Design、Technology、Report、Know-how、Column、といった形に再編しました。このようにすることで、「WEB媒体」また「研究紹介」のみにとどまらず、横断的にクリエイティブについての情報を発信できるようにしています。多岐に渡る情報で、今まで以上に役立つ、そしてワクワクする情報をみなさまにお届けしたいと思います。

サイトがリニューアルして一段落といきたいところですが、ここからが本番。WebNAUT自体はもちろん、運営を通じて弊社メンバーともども進化し続けていけるようなサイトを目指し、更新・運用を続けていきたいと思います。
進化していくWebNAUTを、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

WebNAUTについての詳しいご説明はこちらをご覧ください。
About

thumb_20170104

記事が気に入ったらシェアしよう

この記事を書いたメンバー

かばた ますみ プランナー/ディレクター

年齢にそぐわない(?)やたら落ち着いた雰囲気と声に定評あり。元々は営業だったのもあり、色々な業界の人と接するのが好き。
名字が難読なためひらがなでお送りします。

成果につながるWeb制作を

成果につながるWeb制作を
ビーワークスのミッションは「デザインで世の中を動かすこと」。
出版物、販促ツール、WEBサイト、ゲームアプリなど、多用な領域でクライアントのビジネス拡大に貢献するデザインを提供する制作会社です。

記事の更新をお知らせします!

  • 採用情報

    採用情報

    記事を読んで興味を持った方、
    ビーワークスの考え方に共感した方、
    一緒に新しいデザイン、創りませんか?

  • 制作実績

    制作実績

    日々、制作実績を更新中!
    ビーワークスの多様な実績をぜひご覧ください。

  • 魚座
  • 牡羊座
  • 牡牛座