WNT-Technology
Technology

おばけがブラウザにやってくる! Chrome拡張機能「おばけタイムウォッチャー」リリースのお知らせ

おばけがブラウザにやってくる! Chrome拡張機能「おばけタイムウォッチャー」リリースのお知らせ

あなたのブラウザに、おばけさんがやってくる・・・!

この度、GoogleChrome拡張機能「おばけタイムウォッチャー」をリリースしました!

Chromeウェブストアより無料でインストールいただけます。

※2023年12月22日 追記
大型アップデートを実施しました! アップデート内容はこちらの記事をご参照ください。

おばけタイムウォッチャーとは

おばけさんがあなたのブラウザにやってくるようになるGoogleChrome拡張機能です。
設定した時刻を過ぎると、おばけさんがやってきます。
気が散るので、今日はもう作業はおしまいにした方がよいかもしれませんね。

使い方

Chromeウェブストアから「おばけタイムウォッチャー」をインストールした後に、GoogleChromeの再起動をお願いします。再起動後、GoogleChrome右上に追加された拡張機能のボタンをクリックし、オバケタイム(おばけさんの出現時刻)を設定してください。

image_Web NAUT_detail01_780-470

設定した時刻を過ぎると、おばけさんがやってきます。
愉快なおばけさんたちはあなたを尻目に一杯はじめてしまいそうですimage_Web NAUT_detail02_780-470

ジョレイ

どうしてももう少し作業したい時は、「ジョレイ」を使いましょう。
霊媒師のはらいさんが、おばけさんを少しの間追い払ってくれます

image_Web NAUT_detail03_780-370

補足

・やってきたおばけさんは、設定した時刻の6時間後にいなくなります。
・はらいさんは任された仕事はちゃんとやるタイプですが、私用や別の仕事で来られないこともあります。

どういう時に使うの?

以下のような時にお役立ていただけます。
・つい夜遅くまで残業してしまうが、朝型に切り替えたいとき
・時間を区切ってメリハリをもって作業がしたいとき
・忘れてはいけない用事があるとき
・おばけさんを見てから1日を終えたいとき

今後のアップデート予定

以下のようなアップデートを検討中です。
・おばけさんをクリックした際に、なんらかのリアクションを発生させる
・季節感を感じさせるギミックやキャラクターを追加する

最後に

「おばけタイムウォッチャー」は、株式会社ビーワークスの研究開発活動の一環として企画・開発を行いました。企画・開発のプロセスを紹介する記事も今後公開予定ですので、お楽しみに!

※「おばけタイムウォッチャー」に関する詳細な説明や免責事項等は、Chromeウェブストアを参照ください。

image_Web NAUT_main_780-450

記事が気に入ったらシェアしよう

この記事を書いたメンバー

ビーワークス社内で研究開発活動(と書いてプロトタイピングと読む)を日々行っているユニットです!

記事の更新をお知らせします!

  • 採用情報

    採用情報

    記事を読んで興味を持った方、
    ビーワークスの考え方に共感した方、
    一緒に新しいデザイン、創りませんか?

  • 制作実績

    制作実績

    日々、制作実績を更新中!
    ビーワークスの多様な実績をぜひご覧ください。

  • 双子座
  • 蟹座
  • 獅子座